オールデン

流行を超越した姿はどんなボトムスにも好相性。オン、オフどちらも履き回せるコーディネイト力の高さ。アメリカンシューズの頂点に立ち、コードバンシューズの伝統を継承するオールデンでは、履くほどに見事なエイジングで応えてくれるコードバン製のプレーントウが高い人気を誇っていますが、写真で紹介しているのは定番のコードバン製ではなく、とりわけ今の季節に履きこなしたいカーフスエードタイプです。
 
木型はオールデンを代表する「モディファイドラスト」。通常6アイレットのところを、本モデルでは5アイレットにしたことで、コットンシューレースの存在感が和らぎ、スエードの柔らかい雰囲気を巧みに表現しています。加えて、オールデンが使用する全てのレザーソールはソフトなものを装着しているので、グッドイヤー靴ながら初めて足入れしたそのときから、反(かえ)りがよいソフトな履き心地を味わえるのです。
 
昨今、「ドロップショルダー」や「ビッグシルエット」がトレンドになり、そうした装いの足元にこの靴を合わせれば、いかにもイマドキといえましょう。今まで細身一筋だからと敬遠などせず、ぜひトライしてみて欲しいと思うのです。

 
 

Alden(オールデン)
53504 5EYE PLAIN TOE 94,000円(税別)
お問合せ:ラコタ TEL.03-3545-3322
※この情報は2019年11月のものです。最新の情報についてはお問合せ先にご確認ください。