クリストフ ポーニー ポリッシングミット

汚れ落としや色褪せ、傷などの修復、あるいは保革やポリッシュなど靴の手入れ用品もさまざまな種類があります。そしてブラシや布ですが、これも汚れ落としのためのものから仕上げの磨きのためのものなどさまざまです。そのような靴の手入れ道具にもちょっとこだわってみてはいかがでしょう。

例えば天然素材の原料にこだわり手作りで完成させている、ニューヨークのブルックリンでアンティーク家具の修復と、カスタムメイドの家具製造を手掛ける「クリストフ・ポーニー・スタジオ」のオリジナルケア用品。靴に限らず、レザー製品全般に使用できますが、それだけにどこにでもあるシューケア用品とはひと味もふた味も異なります。

なかでも手にすっぽりとなじむポリッシングミットは、そのかわいらしく上品なルックスに加えて実用性にも優れたウールフランネル製。ウールの柔軟性とその質感は、靴磨きの素材としてはまさに万能の布といえます。しかも指先で細かなところの手入れもしやすいのがいいですね。シューケアに楽しみをプラスしてくれそうなクリストフ・ポーニーのシューケア用品で、大切な靴をさらに美しく保ってください。


文:有澤 隆

クリストフ ポーニー ポリッシングミット 3,740円

BOQ ONLINSHOP