インカラー ソックス

何十万円もするスーツを着こなしているFBIの切れ者の足元を見ると、カラフルな、まるで子供用のようなソックス。そんなドラマがありました。無難なデザインやカラーが好まれる日本のビジネスシーンではまず見ることができないでしょう。「ソックスは黒が基本」としている企業も少なくありません。けれども多様性が認知されてきた昨今、ソックスにも個性を求める人たちが増えつつあるようです。

カジュアルはもちろん、ビジネスシーンにもファッション性を取り入れ、スーツなどとのコーディネートを楽しみたい人たちにおすすめしたいのが、インカラーのソックスです。ソックスは無難に黒や紺、あるいはグレーといった、既成概念にとらわれない、美しく、エレガントなカラーを揃えているだけでなく、履き心地にもこだわっています。表糸の素材にはシルクのような光沢を与えた、ソフトで滑らかな肌触りが特徴の長繊維綿であるエジプト綿を使用。また既成の糸ではなく、糸本来の風合いを残してムラなく美しく染め上げる “綛(かせ)染め”という染色方法で染めた糸を使用しています。

とはいえ、ソックスは肌着と同じ扱いのため、試着をできないのが難点。そこで実際に使用している人に感想を聞いてみると、「靴の中でずれることがないので一日中快適に履ける上に、締め付けもきつくありません」とのこと。インカラーのソックスで、これからは足元のおしゃれにさらに磨きをかけてください。

インカラー ジャガードソックス 2,420円~


文:有澤 隆

BOQ ONLINESHOP