トッズ No_Code X ハイトップスニーカー

 
昨今、フットウエアの主役はスニーカーになった感があります。今回はそんなスニーカーの中でも、年齢問わずで品よく履けるトッズの新作スニーカーをご紹介します。
 
写真の「ノーコード X ハイトップ」は、韓国出身のソク・ヨンべ氏をデザイナーに起用したシリーズで、今作で4作目となる人気モデルから新たに出たハイカットバージョンです。同氏は 韓国の大学で工業デザインの学位を修得後、イタリア・トリノのIEDで工業デザインの修士号を取得。イタリアでピニンファリーナのデザイナーとして活躍したのち、ファッション界に転じ、現在はミラノを拠点に活動する人物です。この同氏が今作では「タイムレスデザイン」をコンセプトに掲げ、近代デザイン史に残る名作「トーテム」(イタリア人デザイナー、マリオ・ベリーニが1970年に伊・ブリオンヴェガ社のためにデザインしたステレオシステム)に着想を得てデザインしたのが今作なのです。

トッズ No_Code X ハイトップスニーカー

マリオ・ベリーニが1970年にデザインしたステレオシステム「トーテム」

 
当モデルは無駄を削ぎ落としたミニマムなデザインが特徴で、アッパーサイドの「T」のカットアウトや、ミッドソールの斜線など、トーテムの直線的なデザインにインスパイアされたディテールが随所に見てとれます。また、アッパーにはレザーにネオプレンのインサートを施し高いフィット性を実現。伸縮性のあるシューレースはテンションを均等に分散してくれるので快適な履き心地を生み出し、くわえてレースロックにより脱ぎ履きしやすく緩む心配もありません。
 
さて、スニーカー好きやトッズ・ファンにはもちろんのこと、品よく、お洒落に、かつ快適に履くことができるフットウエアをお探しの方にもお薦めのこのモデル。シンプルなデザインはさまざまなコーディネートにマッチしますし、若い人からミドルエイジまで年齢問わず履くことができるゆえ、末永く愛用できることでしょう。
 
 
TOD’S(トッズ)
No_Code X ハイトップスニーカー 99,000円(税別)

 
お問合せ:トッズ・ジャパン TEL.0120-102-578