リーガルが毎年元日にリリースし好評を得ているのが「リーガル イヤーモデル」。今回ご紹介する「2021イヤーモデル」は、“ファッション&カルチャー” をコンセプトに、イマの気分満載に仕上げています。
 

リーガル2021イヤーモデル

 
写真のモデルは、いわゆるダブルモンクと呼ばれるタイプ。ダブルモンクの発祥は1945年にウィンザー公のために製作されたビスポークで、アビエイターブーツをヒントにした、当時としては大変斬新なデザインでした。
 
その堂々たるフォルムのアッパーにはワイルドな表情のホースレザー(馬革)を採用。ホースレザーは柔軟性に優れ、豊かな経年変化を楽しめるエイジングレザーです。また、古美調のバックルは、尾錠止めではなく、挟み込んで固定するタイプなので脱ぎ履きも簡単。さらに、本底にはウエアライトソールを採用。見た目はぶ厚くて無骨ですが、軽く優れた衝撃吸収性をもち、グリップ性においても高い能力を発揮するラバーソールです。
 
イヤーモデルは、その年のトレンドを象徴したモデルなのだそうで、2021年モデルのコンセプトは「ファッション&カルチャー」。“イマの気分”が満載の当モデルは、上質を心得る大人に相応しい風格が備っていて、それでいて、決して個性的になりすぎない塩梅が魅力的です。これは卓越した製靴技術やこだわりの素材使いの賜物なわけで、日本の靴産業を牽引してきたリーガルが手掛けているのですから、これはもう当然のことなのでしょう。
 
ちなみに、どう履きこなすかですが、クッション性抜群のソールはまさにスニーカー感覚で履けますから、休日のカジュアルな足元にはもちろんのこと、昨今のビジネススタイルのカジュアル化という傾向の中にあってはオフィスでも活躍すること請け合いです。
 

リーガル2021イヤーモデル

 
 
REGAL(リーガル)
2021イヤーモデル W77D DD 44,000円(税別)
2021年1月1日より全国のリーガル専門店「REGAL SHOES」にて360足の限定発売。

 
 
お問合せ:リーガル コーポレーション TEL.047-304-7261