CHRISTOPHE POURNY クリストフ ポーニー 
レザークリーム

 
毎日使う財布やパスケースなどは、お手入れしないままに使っている人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのがクリストフ・ポーニーのレザークリームです。原料には天然成分のみを使用しているので、自然な香りが心地よく、手指についても安心。また、置いておくだけで様になるお洒落なパッケージもポイントです。
 
実はこのクリーム。アンティーク家具のレストア職人であるブランド創業者、クリストフ・ポーニー氏が、革張りソファーなどの修復のために作ったクリームなのです。劣化が進んだ革を蘇らせるために作られたものなので、お手入れを怠ってくたびれた革であっても効果を発揮します。
 
筆者は使い込んでくたびれたコインケースに使ってみたのですが、クリームの塗り込みを数回繰り返したところ、コインポケットの中のひどい汚れも落ち、ふっくらとした革の風合いや本来の色艶が蘇り、細かい傷も目立たなくなって見事に現役復帰しました。用途はコインケースや財布などの革小物はもちろん、ベルト、バッグ、ソファーなどにもお薦めです。
 
使い方は簡単で、軽くホコリをはらった後に、クリームを塗りこみながら汚れを落としていきます。クリームは浸透に時間がかかるので、塗ったら一晩寝かせた方が効果的。ですから、夜塗って朝サッと拭いて使えば、普段使っている革小物も手軽にお手入れできるわけです。
 
 
CHRISTOPHE POURNY(クリストフ ポーニー)
レザークリーム
2,700円(税別)

 
 

BOQ ONLINSHOP¥2,970